2012-03-10

札幌 その5

(前回よりの続き)
そうして数々の動物に会い、そしてウメキチに・・・!
こんなボードが出ていたので心がドキドキ。
しかし、あれ?なんか顔が違うような・・・。
雪かき作業中の職員さんに聞くと、
すみません、この子はウメキチじゃなくてハッピィです、
繁殖目的でまだ一緒の檻には一度も入れていないのです、
ウメキチは午後から展示しますよー、とのこと。
ガックシ。
でもハッピィもものすごくかわいい!いちいちポーズにニンマリしてしまう。

だんだん人間の私も外にいるのが辛くなってきた。
遠くに見えるのは大倉山。
札幌オリンピックのスキーのジャンプ台のところ。
放送にて、熱帯動物館で餌やりをするというので早速見に行く。
アムールトラの「アイ」
虎の毛並みの美しさに圧倒された。
森の中で出会ったら怖くて卒倒というよりも見惚れてしまうかも。
一心不乱に食事中。
 
肉球撮ってみた。
おなかいっぱいで一休み。やっぱり雌だからか雰囲気優しい。

そしてアムールトラの隣には
ライオン!雌の「ティモン」も生鶏を豪快に食べていました。
雄の「リッキー」。
ガン見されるとやはりガラス越しとはいえ迫力あるなぁ。

リーダーとジモンと竜平ではないw

カバ!雄の「ドン」

マサイキリンの雄ユウマとメスのナナコ。

キリンのナナコ・・・。
この名前は「セブンイレブンのナナコ」カードの実在するキリン!
謂れはここ参照


ナナコと子供の「ナナスケ」
動物の親子はいつみても微笑ましい。
雄のユウマはご機嫌だった。こんな顔のキリンを見るのは初めてかもしれない。

0 comments:

Post a Comment