2012-08-14

巨人VS阪神 東京ドーム

急に野球のチケットがまわりまわって自分のところへやってきた。
なんという幸運! 私が野球観戦好きと知っていた上司に感謝。
だもんで、いそいそと東京ドームへ観戦へ・・・。

巨人対阪神、バックネット裏!
以前、バックネット裏で見たときの興奮が蘇ってきた。
飛行機のビジネスシートと一緒で、この席は病み付きになりそう。
(にしても6000円するんだな。。。)

後ろを見ると・・・
江川! 悪童・江川!初めて生で見たけど、
いやぁちょっと感動したよ。
そしてすぐ後ろに
鉄人・衣笠! おおおおー。
80年代プロ野球好きにはたまらんなぁ。ちょっと遠くには田尾もいたぞ。

そういえば、ここのところ、阪神戦ばっかりなぜか見ているんだけど、
やっぱり活気があっていいなぁ。
応援が一生懸命だし。元気がもらえるわ。
今季はもうBクラス確定だけど・・・。

今日は能見が先発じゃなかったのが残念
でもイケメンの鳥谷を何度も拝んでしまったわー。

巨人のピッチャーは澤村

という感じで試合開始。
にしても、両チームともここぞのチャンスで一本がでない。

巨人もふがいない打線で
江藤コーチが喝を入れていました。

阪神も、何回もチャンスを潰していて
みているこっちもイライラしっぱなし。

お馴染みチャンステーマ襲来でも・・・嗚呼。

もうひとつのチャンステーマ「わっしょい」でも・・・嗚呼。
ここぞの1本の出ない難しさ。
とまぁイライラしっぱなしだったのだが、
代打の切り札・桧山が値千金の同点タイムリー。
延長戦の末、最後は藤川球児がビシッと決めて (鳥谷もなぜかフレームイン)
1-1の同点で試合終了。
はぁ疲れた試合だったわ。

ちなみに私のすぐ近くにマスコミ用の席があったのだけど
みなさん真剣にスコアつけていました。
手前がテレビ局、奥が新聞社だったのだけど、締切があるからね。
延長決まった瞬間に
一斉にメディアセンターに走って行ったのが印象的でした。
仕事とはいえ、大変だ。

それにしても、東京ドーム、
節電しているからきっと暑いんだろうなぁと思ったら
激寒!  なわけで少し震えながら観戦。
そんな中でも「さかもっちゃん」は見事な開脚披露していました。
すごーい。さすがプロ!

0 comments:

Post a Comment