2013-03-04

3Days in London 17

地下鉄に揺られて、また中心のOxford Streetへ。
雨が本降りになっていた。

最後の「あがき」の買い物を決行。
自分と友人にPrimarkでスヌードを購入。
全色買い占めたいくらいのコスパ良すぎ。

その後、HMVへ。
欲しかったDVD購入。
Amazon UKでつい「買い忘れてしまう」
「Greenberg」をやっとこさ購入。
それと、
「An Idiot Abroad」が安くなってた!

「The Office」を生み出した
Ricky Gervais と Stephen Merchantが制作のSky TVの旅番組。
これyoutubeで断片的に見ていたんだけど、
DVD欲しかったんだよなー。

エジプトのKFCは手話でオーダー!

日本の旅番組にはない切り口が斬新。
マイケル・ペイリンの旅番組といい、こういうの見ると
またすぐにどこかへ行きたくなってしまう・・・。

Maryleboneに移動して、
行きたかった本屋の「Daunt Books」へ。
最近、ここのブックバッグがなぜか渋谷で売ってて
5000円近くもしていたのでびっくり!

「世界の夢の本屋さん」でも紹介されていた店だけど、
なるほど、この図書館みたいな感じ、
確かに居心地がいいなぁ。



ウィリアム・モリスのペーパーボックスが何気に置かれていて
センスがいいなぁと思ってしまった。

肝心の本のセレクトや棚は
ありきたりのような感じがしたけれどね。

と、いうか、すぐ隣にあったOxfamの本屋の方に惹かれた。
やっぱり「古本」や「古雑誌」「古レコード」の棚を探す方が好き!


寒くて凍えそうな午後だった。

ダミアン・ハーストの店があって、時計を見るとこんな時間。

ちょっとお茶をして、宿に戻り
荷物をピックアップ。
これから地下鉄に乗ってヒースローへ。
ALL ZONEチケット、目いっぱい使えた!


さっさとチェックインを済ませて、
免税でF&Mの紅茶とCadburyのチョコをたくさん買って
再び機上の人となる。


そうしてあっという間に東京に戻り、翌日からまたいつもの日々・・・。

に、しても本当に久々にリフレッシュできた。
毎日があり得ないほど充実していたし、
自分のやりたいこと、行きたいところを網羅できたのは、幸せだった。
そして、また何か壁を越えれたというか、
どこへでも行けそうな根拠のない自信を獲得できたのは大きい。
なので、次は・・・多分、米国初上陸、か、な?

0 comments:

Post a Comment