2013-03-03

3Days in London 16

11月12日月曜日。
ロンドン最終日。
帰国便が19時なので、とりあえずパッキングをして
チェックアウト後に荷物を置かしてもらう。
もうこの時点で、帰りの荷物が大量で、ゲンナリ。
次こそは、スムースに旅行するぞ、本当に。

ロンドン最後の日は、今回も恒例のルートを決行。
ALL ZONEの一日券を購入し、向かう先はゾーン6のEdgware Station。
Northern Lineの終点駅。
 
この日は寒かったなぁ。雨も降っていたし。
北ロンドンに位置するEdgwareには、
知る人ぞ知るとっておきの場所がある。
 
 
駅から歩いて3分のところにあるショッピングモール。
モールの中には・・・
なんとTOPSHOPのアウトレットがあるのです。
 
今は一時期ほどじゃないけれど、
私はとにかくTOPSHOPが大好きで・・・。
 
日本上陸前から、それこそ大量に買い漁り、
ebayでも、シンガポールに住んでいた時も
とにかく投資し、顧客しか入れないパーティーにも行っていたw
一年中常夏のシンガは冬服が売れない→破格の値段安
→大量に買う、の無限ループ。危険だったなぁw
 
シンガポールにも実はこっそりアウトレットがあると聞いたのだが、
実際のところ、未確認。
で、私が知る限り、イギリスにある唯一のアウトレットがここ。
なので、ロンドンを発つ日は、ここに必ず寄る。
 
まぁいわゆる「売れ残り」らしきものがあるわけなんだけど、
自分にとっては思いもかけないものも見つかるわけで。
そういうのは本当に楽しい。
 
迷いに迷ってコート買おうかなぁと思ったんだけど
やっぱりタンスのこやしになりそうなので、
控えめにアクセサリーやベルトなどを5点くらい購入。
すると、buy 1 get 1 freeの法則で、£3くらいだったw
ありえんわ、ここ。
TOPSHOPファンの人は、絶対行った方がいい。
 
ここのモールには、他にも大好きなチェーンの本屋だとか
スーパー(Sainsbury's)だとかがある。
そしてもちろん、大きくて人がいないBootsも!
 
Bootsへ行くと、必ずチェックする棚が
「ワセリン(Vaseline) 」
 
この缶の形状といい色が好きで・・・。
緑と黄色は以前買ったものなんだけど、
ピンクがあったので、思わず購入。
持っているだけで、なんか楽しい気分になる。
(もちろん万能なのは言うまでもないのだが)
ちなみに使った後は、ピルケースにしている。
 
というわけで遥々、郊外まで来た甲斐があるってもんだ。
始発に乗って、またロンドン中心部へ行くことにした。
 

このモケット柄も大好き!
 
この空間にある色の配置が
モンドリアンぽくって、もう住みたくなってしまうくらいだー。


0 comments:

Post a Comment