2014-06-05

taicoclub 2014 part1

久しぶりの更新。
すっかりブログも放置状態になりつつあるが、
決して飽きたわけでもなく
単に多忙で、なかなか文章が書けなかった。

その間に、本当にいろいろな場面に遭遇し、写真を撮り、
精力的に飛び回ってはいたのだが、なんせ遅筆。
メモは膨大に取るが、やっぱりブログは人様の目に触れるものなので、
きちんと構成しないと気が済まない。

というわけで、先日
「taicoclub 2014」に行ってきたことを、したためようと思う。

*****
5月31日、6月1日と
長野県の藪原「こだまの森」で行われたtaicoclubに行ってきた。
いやはや2年ぶりに帰還。


前回に行った時の経験と教訓を活かして
拙ブログの記事も参考にして、服装や持ち物を万全に準備。

2年前の2012年はAnimal Collectiveが来るというので
速攻チケットを取ったもんです。
何度も書いているが、改めて素晴らしすぎるステージでした。
新曲ばっかり披露して、観客おいてきぼりのスタンス健在で!
 このBluishな照明が印象的だったなぁ。

で、今回はPanda Bearである! 
ソロで来日!!!行くだろ!!!

もうね、いい加減Unitとかnest辺りでやってほしいもんですけど、
こんな山奥くんだりまで、パンダさん、よくぞまた来てくれた。
何事に於いてもそうだけれど、やはりチャンスはそうそうは巡ってこない。
やりたいことや行きたい所は、人生は短いのだから
無理してでもやっておいた方が、精神衛生上よいなぁと思うね。

前回は新宿から特急あずさに乗って塩尻→藪原というルートだったが、
意外と交通費が嵩んだことにビックリ。

こちとら、一人で参加の非キャンパーで、運転免許もないものだから
背に腹は変えられない。に、してももっと安く移動はできないのか?

taicoclubのターミナル駅「藪原」まで行く、新宿発のバスもあったのだけど、
1日2便しかないゆえに、時間調整が難しく却下。
バスツアーも楽かと思ったが、復路は速攻移動したいのでこれも却下。

いろいろ思案して、新宿~松本の京王高速バス→松本~藪原が安価だった。
楽天のポイント使ってバスはタダだったから、在来線で往路は1000円以下。
よっしゃ、これで万事OK。

しかし、5月最後のこの日は、ものすごく暑く、夜に備えて着用した
ヒートテックキャミソールと腹巻、レギンス、靴下は
焦熱地獄の沙汰であった。

また最悪なことに、私の凡ミス発生。
夜中の必須アイテム、アノラックコートをバスの中に置き忘れるという失態。
呑気に松本駅前で冷やしうどん食べてて(本当に美味だった)
鈍行に乗った瞬間気付いたという情けなさといったら!

バス会社に連絡して、無事に発見し、
新宿まで送り返してくれるということで事なきを得たのだが、
この山の中のオールナイトをヒートテック+
半袖Tシャツとマラソン用の薄いウィンドブレーカー
(しかも放熱効果の!)だけで過ごすという無謀さ。

暑さにかまけて、スカーフもユニクロフリースも
直前でパッキングしなかった。
なんだか、ドSのサバイバルキャンプだよ、これ。
こんな事態、ちょっと笑えてきた。

そうこうしているうちに藪原に到着。時間は19:30。
会場は、やはり盛り上がっていました。
それにつられて、自分もテンションが上がってきた!

0 comments:

Post a Comment