2013-02-09

3Days in London 11

臨時のヴィンテージマーケットを偶然発見し、
階段を下りていくと・・・


ヴィンテージの洋服の横に屋台!
という、もうワクワクしっぱなしな空間だった!
しかもバラエティに富んだ世界各国の料理が目白押し。
夏フェスみたいな感じで、歩いているだけで楽しかったなぁ。

ん?犬も入っていいの?
いいんです!
かわいいー、秋田犬とマスチフとかのミックスかなぁ。
思わず、断って触らしてもらっちゃった。

そんなわけで、洋服探し。
売り子さんの押し売りも激しいけれど、まぁそこはうまく交わす。
まぁ断りの文句も言えるから、大したことはないわな。

キミ日本人でしょ?いいコート着てるね、
フジロックいつか行ってみたいなぁって声をかけてきたお兄さん
(彼女が日本人とのこと)が売っていた靴に思わず一目ぼれ。

革のタッセルローファー!
しかも紅白でかわいいー!!!
でもちょっと迷って、目を離していたら
そのすきに、他の人が試着してた!

や、やばい!
心の中で「手離せ手離せ」と念じたら、あっさり離したので
「これいただくわ」と無事に購入。
お兄さんも、おおよかったよかった、ということで
ディスカウントしてもらって£30(よく考えたら高いなぁw)
ちなみに後から気づいたらギャルソンの靴だった。
自身の初ギャルソン。(あんまり好きなブランドじゃないんだが)

それからストールを回って、手作りのヘアバンドを買う。
あまりないタイプで、これも一目ぼれ。ちょっと高かったかなぁ。
£20くらい。
でもものすごく気に入ってしまって、思わず買ってしまった。

ほとんどのストールを見尽くしたので外に出る。


もうひとつのマーケットを見たり(あまり収穫なし)

本屋で立ち読みしたり。
(take a walk on the EAST sideっていうのがいいねぇ)

この辺りに来るたびに通っている
「beyond retro」にまた行く。
セントラルの方にも支店を構えているようだけど、
やっぱりここの雰囲気が一番だなぁ。
ここで「!」というドレスを見つける。しかも値段が£12くらい。
いやぁいい買い物したわ。

例のベーグル屋にものすごい列が出来ていた。
 さすが日曜日。
原宿や渋谷の混雑とさほど変わらない。

秋のロンドン、青空の日曜日。
いい日だったなぁ。
気づけばBrick Laneの端っこまで辿り着いた。

通りを渡って、フラワーマーケットが行われている
Columbiaに行ってみることにした。

123の先が、フラワーマーケット!

0 comments:

Post a Comment