2013-02-01

3Days in London 8

一度、荷物を置きに宿に戻る。
EustonからKnightbridge方向へ行くバスに乗車。
カメラを片手に、2階席の真ん前に陣取る。

ロンドンの道はだいたい頭に入っているので、
バスは便利な上に楽ちんでもある。
それにクリスマスイルミが始まったばかりだったので、
悠々と高いところから眺めてみたいなぁと思っていた。
即席の「観光バス」だね。

そしてその考えは大当たり。
しかも思った以上にキラキラしていて素敵だった!


 マーマイトだ! 流石UK!

 マーマイト、トナカイによって破裂wの巻。
残酷さも流石UK!



ロンドンの光、光、光。
やっぱり思うところは大好きな「ひかりのまち」

なので、オマージュというわけではないけれど、
それっぽく映像を作ってみた。
Oxford CircusからMarble Archまで。
見返すと、あーまたロンドン行きたい、って思ってしまう。

Marble Archを過ぎると、HydeParkがある。
おしゃれなホテルの「45Park Lane」もまるで金塊みたい。


そのすぐ近くがKnightBridge。
なんとなくその辺りでバスを降りる。
ここでバスを降りたのは、
このイルミが見たかったから!




ハロッズ?ケッ?って感じだったのだけど、
(入ったことあったが、
 リュック背負っちゃダメとかとにかくスノッブだった)
外観を見る分には、伝統と格式と、
ちょっとレトロな所が何とも言えないなぁ。

明かりがもたらす作用や効能は身体的に実証済みだけど、
個人的にこの黄色っぽい電球の光がものすごく好き。
ほっとするような光とでも言うのかしら?
Oxford Stとは違う趣きがあったなぁ。
ちなみにハロッズは既に本日の営業は終了していました。

その向かいにあったBurberryのウィンドウにあったコートが
ものすごくかわいかった!
パープルのキルティングのAラインコート。
ヘンリーが頑張って働いていた。
Burberryでもヘンリー使っているんだねぇ。

そうして十分にクリスマスイルミネーションを堪能したので宿に帰る。
21時くらいだったかな?

この後、軽く食事を摂って、深夜に備える。
実は歩いて20分くらいの所にある
CamdenのKOKOに行こうと思っていた。
Sebastianが回すというので、まぁ暇だし旅行者だし、行ってみようかなぁ、と。
彼見るの、5年ぶりくらいだったので。
(08年のシンガポール在住の時に行ったっきり。↓若いなぁ)
 

 
即席で街の地図撮影。

Eustonって改めてロケーションいいよなぁ。

で、準備してたんだけど、
相当疲れていたのか、うたたねしてたら、ガチで寝てしまって
気づいたら午前2時!!!

まぁ常考だと、だいたいこの時間帯から盛り上がるので
行っても全然OKだったと思うのだけど、
もう気力が萎えてしまって、そのままコンタクト外して寝ましたわ。
あぁ土曜の夜だというのに、何やってたんだか。

0 comments:

Post a Comment