2012-06-04

Animal Collective Live at Liquid room 2008 (re-edit)

(Animal Collective 2008年3月18日恵比寿ライブ日記再録)

久しぶりの日本滞在を満喫してます。
あーやっぱり言葉が通じて文字認識ができる喜びや
ご飯のおいしさとか言葉にできない!
(注:その当時、自分はシンガポールに在住していた)

それはそうと18日に
Animal Collectiveのライブに行ってきました。

去年の11月に来日を知り、真っ先にチケットを購入。
ACの為に一時帰国。
それくらいもう待ち望んだライブだったのです!

それこそStrawberryJamをシンガポールのHMVで
$35(¥2800くらい)で購入し、
雑誌remixも日本からわざわざ送ってもらったり、と
AC漬けだったもんで。

チケットはソールドアウト。
あぁ遥々シンガポールから来た甲斐があるってもんだ。

前座はAveyの嫁のクリスティンでしたが、
HPとMPが一気に減ってしまうようなステージっぷりで
かなり辛かったわ。苦笑いしっぱなしでした。
それでも日本のオーディエンスって
ブーイングとかなくて優しいよなぁ。。。

そして本編のAC。
今日もディーケンはいない。ディーケンの立ち位置って
ドリカムのふくよかなコーラスの女みたいなもんなのか?
(あの人もいい加減にメンバーに入れてやれと思う)

それにしてもACのライブはロンドンの倉庫で
ジャーナリストとしてw会場に潜入して以来。
あのときのシチュエーションは最高だったので
正直超えるものはないなぁって思ってたんだけど・・・

結果的にはやっぱり最高だったわ!

隙間がなくて洪水に飲まれるような
渦に巻かれるような音、
そして何かしらんが心臓が脈打つような
ビートがACの真骨頂だなぁってしみじみと思ったよ。

あぁーATPに出るんだよね・・・。
行きたい!行きたい!

AC終了後は初めて一風堂へ。
普通に美味しくて感動。
ビールの吸い込みもよく、つまみも旨し。
あぁー本当にこの時期に一時帰国できてよかった!

ちょっと長めの日本滞在なので
4/10のGang Gang Danceにも出来たら行こうと思ってます、はい。
楽しいことはまだまだ続く・・・。

0 comments:

Post a Comment